HAPPY*MEC

2017/4/6からMEC食をはじめました。85.5kgからの挑戦です。痩せて楽しく生きたい!

水野スペシャル愛

もともとブラックコーヒーを愛しております。
冬はホット、夏はアイス(・∀・)

そしてスタバが大好きです。
ですが、なんとかフラペチーノってものすごい糖質ですよね…。
糖質制限中でもスタバでおいしいドリンクを飲みたい!
そう思っている人は多いのではないでしょうか?

そこで水野スペシャルです!

アイスコーヒーにホイップをこれでもかとのせる!
氷少なめ、蓋なし、サイズはグランデ、ホイップは100円分(1つ50円なので、2つ)
税込497円です。

f:id:mrrr:20170506114541j:plain

え?こんなにホイップを食べて糖質は大丈夫なのかって?
大丈夫なんです!

なんとスタバのホイップには砂糖はほぼ含まれていません。
確かに甘さはほとんど感じないのです。
でも幸せなんですよね~。

しかし、おかわり100円レシートを使っても、毎日700円の出費はつらい…(・_・)

そこで自作することにしました!

市販の生クリームと、水に溶けるコーヒーポーション
最初は自分で泡立てていましたが、100gをせっせと泡立てるのが疲れる…(..)
そこで、今では楽チンにスプレーホイップを使っています。

容器をふるだけでモコモコの泡(*・ω・)
気になる糖質は、1回の使用量約100g中11gです。炭水化物表記ですが。
これくらいならよしとします。

今日も早速いただきました(*´ー`*)しあわせ